So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

こどもじゃず 〜車でお風呂で大活躍 [妻のお買い物]

このCD、そしてアーティスト ROCOさん最高です!
まさに、大人も子供と一緒に楽しく聴けて歌える童謡カヴァーアルバム「こどもじゃず」です。

雑貨屋さんでみつけて試しに購入したのがこれ。「こどもじゃず3」



大人が聴いても子どもっぽくなくはいってくるのが不思議。
おにのパンツ、とんでったバナナ、アイスクリームの唄 あたりを娘と一緒に歌っていました。
そして素直にもっと聴きたい!!!、という気持ちと、G.W.に車で長距離を走る、ということで購入したのがこれ。



「こどもじゃず4」「こどもじゃず5」「こどもじゃず6」の中から特に人気のあった楽曲を抜粋したベスト盤ということで、曲がかぶらないので、購入しましたが、今やこっちのほうがよく聴いていて、娘も本当によく歌います[わーい(嬉しい顔)]

個人的には、思い出のアルバムが心に響くのですが、娘はもっとノリノリの曲がいいよです[exclamation×2] かなりいいアレンジですので、これからかなり長い間、我が家のベストCDとして活躍しそうです。

童具館積み木 [育児日記(2歳)]

5月4日 童具館のワークショップ「たくさんの積み木で遊ぼう」に参加してきました。
我が家は、娘の2歳のクリスマスプレゼントに童具館の積み木を購入しています。



この積み木・ブロックの魅力は、私が語るよりも直接童具館のホームページをご覧いただいたほうがいいと思いますので、ワークショップは本当に楽しかったです[exclamation×2](童具館で検索してみてください)

積み木がどんどん積まれる!! どんどん高くなる!! 私も妻も娘も積み木に夢中!!
そして、当日のワークショップで、誰よりも高く積みました[わーい(嬉しい顔)] (たぶん 160cm くらいの高さは積んだと思います)
tsumiki.jpg

童具館のスタッフにも集中してやっていますね! と言われました。 日頃、積み木で遊んでいるので、慣れていましたが、これほどの積み木を使って遊んだのはで、娘も興奮気味。「すごいね〜 すごいね〜」を連発していました。
親も楽しめるワークショップなので、また参加したいです。
前の2件 | -

メッセージ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。